Chee’s NOTE

不器用ながら日々の中で感じたことを綴っていくWeb日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

梅の花

 ume1ume2

先週はとってもとっても寒くって
手先足先がつめた〜くなっていた毎日だったけど、
今週はなんだか日差しが「春」めいているような気がします。

このままあったかくなるのかなぁ。


今までも寒い日があったり暖かい日があったりと日によって気温の変化は激しかったのですが、
1月末頃から職場の梅の花は咲き始めていました。
今は枝垂れ梅も咲いてます。

先日、お昼に「ふきのとう」の天ぷらも出て、春を感じてました。
寒い中で咲いている梅を見ると、「春だなぁ」なんて感じます。

(ふきのとうのてんぷらを食べたある子が「春は苦いなぁ・・・」なんて言ってましたが(^^;)


news | comments(0) | trackbacks(0)

記録的豪雨

 11.11
昨晩(早朝)のびっくりするぐらいの雷の光と音とそのあとの雨の音に飛び起きてしまいました。
ホント、飛び起きたという言葉にピッタリなほどの目覚めでした。
今年の台風の時よりも怖かったぐらい。

主任からのメールでは家の前が川になっていたり
相担からは朝6時に家をでたけれど、まだまだ半分も来ていないとか
なんだか大変な感じ。

職場に向かうときには
近くの高架道路は全て水。
そして、、、本当にいろいろ大変でした。

朝からの電話に対応に。
でも、これが昨日じゃなく、明日でもなく、今日でよかった。
・・・いやいや、よくはないんだけど。。。
news | comments(0) | trackbacks(0)