Chee’s NOTE

不器用ながら日々の中で感じたことを綴っていくWeb日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

3月7日

 3937

コーヒー党の私ですが、広告を見て思わず購入してしまったもの。


エスプレッソ・ティー


エスプレッソという名前に惹かれて即座に購入してしまいました(笑)
メディアに惑わされている・・・

最初飲んだ感想は   「あ  まっ」

砂糖の量も多かったようです。
でも、その甘さにも少し慣れ(?)紅茶の美味しさが少しわかった頃に飲み終わりました。



もう一つは、お土産にいただきました。
地元の県のお土産(と言っても南端からのお土産でしたが)。
飴が有名なところですが、その飴を使ってのかりんとう。
これが、結構はまりました。
おすすめ | comments(0) | trackbacks(0)

初めての上方落語定席

 11.15
この夏、一緒に過ごしてきた仲間たちとの同窓会でした。
講師の先生も一緒で、「久しぶり〜」という感じなんだけど
このメンバーで会うと、「ずっと自己紹介」していた今年の夏にすぐに戻って
言葉に表せない居心地のいい空間でした。

この夏に関わりの深い1つの落語を実際に見に行こうということで
上方落語定席「繁昌亭」へ。
行くのも見るのも・・・初です。

その後は飲み会にカラオケ。
今日が日曜と思えないほどのテンションの高さです。
今日もあったかい空気のままでした。

おすすめ | comments(0) | trackbacks(0)

生の音楽を聴く

 11.14
2年ぶり!?ぐらいです。生の演奏を聴きに行ってきました。
この人の音楽に関する私の思いは両極端で
でも、この人の曲を聴いているとジブリの壮大な世界が一瞬にして描けるところが大好きで
聴いていた。
今日のコンサートでも、ラピュタにナウシカはもちろんだけど
新たにもののけ姫の世界も見えました

映像じゃなくて音でそんな壮大な世界を描けるなんてすごいなぁ。

おすすめ | comments(0) | trackbacks(0)

狂言

 10192

狂言を初めて見ました。
間近で見る舞台はすごく迫力がありました。

2つの狂言を見たのですが、馴染みのある話で
とってもおもしろかったです。

絶妙な「間」ってこういうことなんだなというぐらい、すべてが絶妙でした。
クラスの子がはまっているのがよくわかりました。

おすすめ | comments(0) | trackbacks(0)

和歌山産なのに

 9.23

夏の2回の合宿で大変お世話に(?)なったお酒です。
みんなでこれを飲んで自己紹介の連続でした(笑)

梅酒には珍しく、日本酒仕込み
日本酒が飲めない私でも、この梅酒は大丈夫でした
かなりおいしいぃ〜

でも、和歌山産なのに、和歌山では販売されていないそうです。。。
何故???
おすすめ | comments(0) | trackbacks(0)

だまし絵

 9212
9211

ずっとずっと行きたかった念願の「だまし絵」に行ってきました
さすが、シルバーウィークなだけあって、めちゃめちゃすごい人人人
こんなに人が多いんだ!!!って思うぐらい、すごい人で、ゆっくり見れませんでした
念願の「だまし絵」だったのに、もっとゆっくり見たかった〜!!!

エッシャーなどなど、有名なだまし絵があったり、初めて見るものもたくさんあったりで
おもしろかったです。

もう一度行きたいぐらい
あ、でも、次に行けるのならもっとゆっくりと見たいなぁ。
おすすめ | comments(0) | trackbacks(0)