Chee’s NOTE

不器用ながら日々の中で感じたことを綴っていくWeb日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

出会いと別れ

 331
今年度最後の日。
今年度をふりかえると、いろいろあったよなぁと思い出しながら
それでも、無事、終えれたことにホッとしてます。

今日は離任式、そして、送別会。
一緒に過ごした同僚の中の数人が
明日からは一緒に働けないことが淋しすぎて何とも言えない気持ちになってます。

この心のぽっかり空いてしまった穴は大きすぎます。


・・・来年度はやっていけるのかなぁ・・・・・


そんな気持ちになってしまうほどです。
この時期の別れは何度も経験をしてきているけれど
1年が濃い分、一緒に職場での濃い時間を過ごしている分、
全く慣れずに涙ぐんでしまいます。


見える部分と見えない部分でサポートしてくれた人達がいなくなってしまう
今回のぽっかり空いてしまった穴は今までの中でも最大級だなぁ。


帰りも心残りのままの帰宅でした。

明日から新年度です。
soliloquy | comments(0) | trackbacks(0)

桜サク Part2

 38

暖かかった今週のうちに早咲きの桜がほぼ満開です。
少し葉っぱも目立ってしまっているぐらいに満開。

卒業式までもつかなぁ・・・・

でも、来週は寒くなるようだし。

ほぼ満開の桜を見ると、思わずにんやりしてしまう私でした(笑)
soliloquy | comments(0) | trackbacks(0)

独り言。。。。

 このごろ、同じような感じのことをよく聞かれる・・・というか、言われます。

何故???

言われるたびに不思議な感じがしているのは私だけかもしれません。

ん〜。そう感じるのはなぜだろう。。。



ところで、
かなりの多忙生活だったので
ちょっぴりストレス太りです。やばい。。。

冬だから、年末年始に近づいているから
かなり気をつけなければ。。。


多忙生活から抜け出し、普通の忙しさがちょっと嬉しいです。
普段なら、この忙しさにちょっぴり「あ〜っ!」となるかもしれないのに(笑)

事務処理に取りかかるのが早いと思っていたのに
周りを見渡すと、一番最下位でした(><)
時間があるはずなのに、焦ってます。


今日は仕上げられるかっ!?
・・・無理だろうなぁ。
soliloquy | comments(0) | trackbacks(0)

無事生還

ありえないぐらいの仕事の量に見舞われ
3人分ぐらいの仕事を何とか終えました。

最初は仕事の量に圧倒され
気分だけが焦っていたら自然に涙が出てしまって
周りの人に慰められ励まされていると開き直って
それでも仕事は片付かず

自分の意識のないまま頭が強制終了していることに自分で驚きました。
強制終了に気付いた時間が朝の6時じゃなくてよかったです。

もし、6時だったら・・・!?
どうしようもなかっただろうな。
早めに再起動できて無事終えました。
早起きした分、大学ではテンション高め(^^;

その後、学校に戻ってから学期末処理をしました。

ここまでギリギリな自分が初めてです。
ご利用は計画的に・・・は無理な状況だったけど
計画的にしたかったなぁ。

でも、何とか終えてホッとしてます。

soliloquy | comments(0) | trackbacks(0)

凡人の私

 職場では、毎日超人の方と共に働いています。

この超人の方、本当に超人で
「いつ、その仕事をしてるのですか!?」と何度も聞いてしまうぐらいあらゆる仕事をこなしています。
そのぐらい忙しいのに、側で見ているとそこまで忙しそうに見えないのは超人の方の心にまだまだ余裕がある・・・いえいえ、本当の超人だからだと思います。


その側でいる凡人の私。
ここ4日ぐらいが、今まで味わったことのないほどの忙しさに見舞われそうです。
(って一応今もその真っ最中なんだけど・・・現実逃避中です(^^;)


超人になれない凡人の私。。。
忙しいはずなのに、締め切りが迫っているのに、なかなか「やるぞ!!」と勢いにのれないはなぜでしょうか???
気分だけがかなり焦っています。

私よりも忙しい人がたっくさんいる中で
4日後、無事こなせている自分が想像できません(><)
どうする?私!?

自分を4分割したいっ!!(笑)
soliloquy | comments(0) | trackbacks(0)

最近

 ありえないぐらい 気が滅入る ニュースが多い。

なんだか気持ち悪いな。。。

いいこと、ありますように 
soliloquy | comments(0) | trackbacks(0)