Chee’s NOTE

不器用ながら日々の中で感じたことを綴っていくWeb日記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

試写会

 先日、試写会に行って来ました。
「おとうと」を観ました。


観る前は、どんな話かわからないまま誘われて見に行ったのですが、
最後には号泣してました。

家族について、人生について、
映画を見ているんだけど、自分と置き換えられる所がたくさんあって
もう、いっろいろ考えさせられました。

MOVIE | comments(0) | trackbacks(0)

世界最大のミュージアムが舞台

 久々に映画に行ってきました

「ナイトミュージアム2」

ナイトミュージアムも面白くって大好きな映画だったけど、今回もかなり面白かったです。

詳しく言うとネタバレになっちゃうのでここでは書きませんが

突っ込みどころ満載の映画でした。

見ていてこの映画の舞台になっているスミソニアン ミュージアムに行ってみたいっ!
って思いました。
MOVIE | comments(0) | trackbacks(0)

レッドクリフ

red

 「レッドクリフPart2」見てきました。
一言で言うとかっこいい
何がカッコイイかって?
周瑜、孔明、孫権、関羽、趙雲、張飛がかっこいい
特に、周瑜と趙雲のかっこよさにやられちゃいました。

個人的にはPart2よりもPart1のほうが好きなんだけど
(Part1の方が一人ひとりのキャラが光っていたし。Part2は戦いシーンが多くって残酷だったから)
Part2では周瑜と小喬夫婦の切なさがぐぐぐっときました。
小喬のような女性になりたいっ!(・・・あくまで願望だけ)

突っ込みどころもたくさんあり、
途中「ぷぷっ」と笑いがこみあげてきたりもしたけど
公開日からずっとずっと見たかったから
やっと見れて感激です

三国志とは違うシーンがたくさん入っているらしいレッドクリフだけど
三国志を知りたいって思っちゃいました。



MOVIE | comments(0) | trackbacks(0)

早い展開の映画

 一日は「映画の日」

映画を見に行ってきました。

今日は「007」

今回は前回の映画からすぐ後からのはじまり。
展開がめちゃめちゃ早い。

さっき出てきたと思ったら・・・・・あれっ!?って感じ。


007おなじみのアイテムの活躍はなかったけど、おもしろかったです。
MOVIE | comments(0) | trackbacks(0)

レッドクリフ

127登場人物が多そうで、三国志がどんな話なのかわからないので、今まで見ることを避けていたのですが今日は1000円の日だったので 無謀にもレッドクリフを見に行っちゃいました

見た感想は、、、、、めっちゃおもしろい

最初、解説があって、そこから映画が始まったので登場人物も背景もよくわかったので映画がとっても見やすかったのです(←これは、日本だけのようです)
ストーリーが全くわからないのでハラハラドキドキ
周瑜、孔明、関羽、張飛、などなどキャラの濃い人たちの中で孫権がかっこよかったです。
って、役者さんがかっこよかったからなのですが
周瑜も孔明もかっこよかったです

三国志を知らなくても十分楽しめました。
終わり方が終わり方だけあって「赤壁の戦いはどっちが勝つの!?」と気になって
思わず、本屋さんに行ってしましました。

次は4月。待ち遠しいなぁ。
MOVIE | comments(0) | trackbacks(0)