Chee’s NOTE

不器用ながら日々の中で感じたことを綴っていくWeb日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 日曜日の午後 | main | 追記 >>

英語が分からなくて(><)

 6.26
隣接している中学校へ全米癸韻寮萓犬亮業があると聞いて
行ってきました

以前からすごいすごいと聞いていたけど
百聞は一見にしかず。
実際に目にすると衝撃的でした
先生、生徒のパフォーマンスがとにかくすごくって
かと思ったらシリアスに授業が進んでいったり。

実際のところ、英語が分かんない私にとっては
「こんなこと、しているんだろうなぁ。」という予想でしか授業の内容が分かんなくて
(数学の授業で、世界共通の数字を扱っているので英語が分からない私でも漠然と予想はできるのです。。。)
向こうの先生が「クスクス」と笑っていることが何に反応しているのか全く分かりませんでした


ロン先生の授業を参観してとても衝撃的だったのですが
浅い部分しか感じ取ることができませんでした。
あとから野中先生に聞くと奥深い思いがあるんじゃないかと・・・

一つ一つのパフォーマンスの解説をしてもらうと
さすが全米癸韻寮萓犬世隼廚い泙靴拭

これ、私の時も使ったら!?といろんな人に勧められましたけど
・・・ここまでの仕込み、ある意味とっても大変だと思います。
Diary | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

>夏侯ふい さん

隣の中学校の交流で全米癸韻来たのです。
その日、朝の2時間、小学校の方にも参観に来ていました。(うちは素通りですが)

英語での授業だったから、ホント、想像で理解するしかないのです(^^;
英語がわかっていれば、もう少し楽しめたのに。。。
世界共通の数字だけではなかなか詳細まで理解できません(><)
chee | 2009/06/29 8:58 PM
全米No.1が来たの?

どうして?

英語での授業かあ?

内容は数学でも、その英語っていう入り口でつまずいてしまうのよ……
夏侯ふい | 2009/06/28 11:43 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cheesnote.jugem.jp/trackback/1024
この記事に対するトラックバック