Chee’s NOTE

不器用ながら日々の中で感じたことを綴っていくWeb日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 最近のヒット商品! | main | 合宿 >>

日食

 今日は日食が見れる日。
・・・ということで、とても楽しみにしていました

今日は出張だったのですが、出張先も皆既日食(ここでは部分日食だけど)が見れる日ということで
時間も少しずらしての開始でした。

会に参加している方全員に日食グラスをいただき
外で待機していたのですが・・・


・・・


厚い雲に覆われ、全く見ることができませんでした。
楽しみにしていたのにぃ。
(実は私のカバンの中にはマイ日食グラスも用意していたのです(笑))
本当に残念っ!!

会が始まって気付いたらいい天気になっているじゃないですか!?
あと少し時間がずれていたら日食が見れたのに。。。

自然のことはどうしようもないです。
Diary | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

>夏侯ふいさん

今回はシンガポールでは見れなかったんですね。
日本では次の皆既日食はまだまだ先だけど、金環日食は数年後だとか。
天候で見れないのってめちゃめちゃ残念ですよね。
私もすっごく悔しかったです。

chee | 2009/08/05 9:51 PM
昨年、シンガポールでも皆既日食があってね、楽しみにしてたん。

なんでか、うたた寝したんやけど、起きたらまだ日食中の時間やって、暗かった。
 
慌てて外を見た。
けど、曇ってて全く見えず。

日食グラスはなくて、遮光板を持ってたんやけど、活躍する場なし。

シンガポールの中でも見えたところもあったみたいやのに、悔しかったわ。
夏侯ふい | 2009/08/01 12:31 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cheesnote.jugem.jp/trackback/1033
この記事に対するトラックバック