Chee’s NOTE

不器用ながら日々の中で感じたことを綴っていくWeb日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

卒業式

31813182 

卒業式でした。
小学校生活最後の日の6年生は、大人っぽい服装なんだけど、子どもっぽい笑顔と
元気いっぱい、感動いっぱいの一日でした。
今年は天気の移り変わりが激しくって卒業式の日はどうなんだろうと心配していましたが
大丈夫!とってもいい天気でした。

黄砂アレルギーの私にとってはこんな天気はちょっぴりつらい(^^;けど、
感動の卒業式でした。
Diary | comments(0) | trackbacks(0)

3月7日

 3937

コーヒー党の私ですが、広告を見て思わず購入してしまったもの。


エスプレッソ・ティー


エスプレッソという名前に惹かれて即座に購入してしまいました(笑)
メディアに惑わされている・・・

最初飲んだ感想は   「あ  まっ」

砂糖の量も多かったようです。
でも、その甘さにも少し慣れ(?)紅茶の美味しさが少しわかった頃に飲み終わりました。



もう一つは、お土産にいただきました。
地元の県のお土産(と言っても南端からのお土産でしたが)。
飴が有名なところですが、その飴を使ってのかりんとう。
これが、結構はまりました。
おすすめ | comments(0) | trackbacks(0)

桜サク Part2

 38

暖かかった今週のうちに早咲きの桜がほぼ満開です。
少し葉っぱも目立ってしまっているぐらいに満開。

卒業式までもつかなぁ・・・・

でも、来週は寒くなるようだし。

ほぼ満開の桜を見ると、思わずにんやりしてしまう私でした(笑)
soliloquy | comments(0) | trackbacks(0)

桜サク

 sakura1
暖かい日が続いたので、例年なら卒業式前後に咲くであろう桜がもうすでに咲き始めました。
「まだ、冬だよね?」と言いたくなるほど、今年は暖かい日が続きます。


卒業式の呼びかけのセリフも変えなきゃいけないかも!?


Diary | comments(0) | trackbacks(0)

ぞろ目の日

 今日は平成22年2月22日。
ぞろ目の日。

これだけ2が並ぶなんてちょっとワクワク。
これに加えて2時22分22秒なんてなると、2がいくつ並ぶんだ!?なんてむやみにドキドキしてしまいます(笑)


時間に意識がいったのは5時28分。
まだ外は明るい。

日が長くなったなぁなんて思った一瞬でした。
Diary | comments(0) | trackbacks(0)

行事も最終段階

 2.18.22.18.1


文化祭的な行事。そして参観と行事も今週末でほぼ最終段階に入ろうとしています。
文化祭的な行事は見応えある物ばかりで
笑いあり、物まねあり、力作ありと
楽しめるものばかりでした。

その中でも、影絵のすごさを痛感しました。
影絵でここまでいろいろな物を表現できるのですね。
言葉はないけれど、動きやポーズで伝わってくる物はたくさんあるっ!
そう感じさせられました。

最後の参観も無事終了。
着々と1年が終わろうとしています。

残すところ、最後の行事に向けての準備かなぁ。
仕事日記 | comments(0) | trackbacks(0)